Chiba-SR Associtation

私たちは、ベストアドバイスを提供いたします。

社会保険労務士を目指す方へ

何故、社労士の仕事が広がっているのか?

21世紀を迎え、日本の企業を取り巻く経済環境・雇用環境は目まぐるしい変化の渦中にあります。 また「少子・高齢社会」の問題が、大きくクローズアップされています。 こうした社会の変化に応じて、「ヒト」に関する諸問題を解決したいという社会的ニーズが益々高まって来ています。

社労士の魅力とは?

社会保険労務士は、人事・労務・雇用管理、労働保険(労災・雇用等)、社会保険(医療・介護等)、年金相談、助成金活用等々まさに「ヒト」に関する多岐多様な業務を仕事内容としています。

そして、国家資格を付与された「ヒト」に関するスペシャリストとして、豊かな経験と高度な専門的知識を駆使し、社会的ニーズに縦横に応える幅広い活躍が今後も一層期待されています。

このページでは社会保険労務士をめざす方のために、

について紹介しています。詳しくは、各細目ページを御覧下さい。

共に歩んで行きましょう。

21世紀型の資格として、現在最も人気の有る国家資格の一つとして注目されている社会保険労務士試験に、あなたも挑戦してみませんか?

そして、企業から、国民から大きな関心と期待を寄せられている社会保険労務士の仲間に加わり共に歩んで行きませんか?

千葉県社会保険労務士会はあなたをお待ちしています。

 千葉県会への登録・入会手続きについて